ジャニヲタの実習と現場事情

 

デビュー発表されてから3ヶ月が経とうとしてるけど今日も絶賛をたくしてます

 

私保育学生なんですけどついに実習が全部先週で終わったんですね!!その喜びと共に実習振り返ったら私実習付近に現場行き過ぎじゃんってなったのでもし実習と現場被って困ってる学生さんがいたらの為ブログ書きます〜

 

私の実習は全部で5回あったんですけど現場との兼ね合いを難易度別に説明しますね。

 

難易度☆

実習が終わった次の日に現場

場所 日生劇場 ABC座2018

これは初めての幼稚園実習の後に行った現場です。行くつもりもなかったんですがお友達に誘われてABC座に入りました。実習初めてで精神的に疲れてたのとジャニーズ摂取するの久しぶりすぎて幸せでした。Can do Can go歌って踊る松倉くん見てたら自然と涙出たなあ。

実習も終わって気が楽なので大して実習の次の日に現場に行くことは問題ないです。

 

難易度☆☆

実習前日に現場

場所 横浜アリーナ Austin Mahone

これは今回の幼稚園実習の前日に行った現場です。オースティンのバックにトラジャがつくということで海外アーティストは無縁の私が初めて海外アーティストのライブ行きました。スタンディングで実質最前みたいなものだったのであんな至近距離で松倉くん拝んだのはほんと幸せ以外の何者でもない、、YouTubeにあがったvolcano素晴らしすぎて何回も再生しちゃう、、

今回の実習は朝が早くて6時半すぎには家出なきゃいけなかったから前日に行ったことで朝起きれるかの不安はすごかったのと風邪ひいてて声出ないのに騒いだから喉は心配だったけど最後の実習で実習慣れもしてたからそんなに問題なかったです。

 

難易度☆☆☆

実習中の休日に現場

場所 さいたまスーパーアリーナ ジャニーズIslandfestival

これは一回目の保育所実習中に入った現場です。保育園なので土曜日も普通に実習あって日曜しか休みないのに入りました。とりあえず土曜日帰ってきてから記録とか全部やること終わらせて日曜は友達とうちわ作って現場入りました。トラジャがステージ出てきた瞬間また涙出ました。しかもこの日は松倉くんが気づいてファンサくれたのでほんとに残りの実習頑張れる、、ってなりました。丁度舞台の発表とかもあって幸せだったなあ

これも先程同様次の日起床できるか問題と前日にきちんと記録書かなきゃ問題さえクリアすれば余裕です。

 

難易度☆☆☆☆

実習した後に現場

場所 日生劇場 少年たち

これは二回目の保育所実習の実習した後そのまま入った現場です。普通に朝から実習して終わった瞬間ダッシュで駅まで向かって現場に行くスタイルです。正直これは色々問題ありました。まず実習だからあんま化粧できないので顔面のクオリティとしては最悪ですね。その上私の場合通勤スーツだったのでスーツで行きました。しかもその日運動会の予行練習で汗かいたので前髪もさよならです。いつもは5時に終わるのですがその日に限って先生が渡し忘れたものとか色々あって全く帰れなくて電車乗れなかったです、。最初から間に合わなかったんですけどできるだけはやく入りたいので時計見て悟りました、、あとから入るのに劇場スタッフさんの対応良すぎて感動しました。、深澤くんリア恋、、ってなりました。

実習の後に行くのは帰ってから記録も書かなきゃとかはあったけど私は二回目の保育所が一回目と同じ所で慣れてたのともう最終日の前日だったので割と余裕でした。

 

 

ちなみに今回はまだわかりませんが実習は全部合格したので実際現場行ってもあんま関係なかったなあという感じです。むしろ私はジャニーズは私の生きがい!ないと生きれない!って感じなので現場に入ったことで良かったのかなって感じはあります。それに実習だからって現場入らなかったら絶対後悔すると思ったので、、実習中はやっぱり心が病んだりもするのでその時に現場入る前だったらこれ頑張れば会える!!って思って頑張れるし入った後だったら幸せだったなあってなるからどっちにしろ良い!

 

そうえば実習中はメモ帳の最後のページに松倉くんの写真貼っといて1人になるタイミングトイレしかなかったからトイレで松倉くんの写真見て午後も頑張ろっていうのがルーティンだった、、

 

この話が誰かのお役に立てばいいなあという感じです。

これ読んでる実習生さん実習頑張ってください!!