ジャニヲタが初めて番協に行ったはなし。


初めまして。

そこら辺にいるただのジャニヲタです。

今回ある事を記事にしたいと思いましてはてなブログを開設しました。

気分屋なので気が向いたら更新します。笑


はい。本題に戻りまして記事にしたいある事とは番協のことです。

私はつい先日、人生で初めて「番組協力」通称「番協」と言われるものに行ってきました。

あれは本当に色んな意味で恐ろしいですね。


それでですね、何故これを記事にしたいかと言うと、

私は初めての番協で色々よくわからなかったのでとりあえず検索かけたんですよ。




番協 ジャニーズ

番協 持ち物

番協 服装

番協 Мステ

番協 V6

番協 ぼっち…etc




しかし、情報が少ない!!



おい、私は初めてだしノリで応募してぼっちで何もわかんねぇんだよ!!

と思ったので今後番協に行く方の参考になればと思い記事にしときます。

あ、あと自分の記録のために。。


あ、書くの忘れてたんですけど、私が行った番協は

あの素晴らしすぎる奇跡のおじさん達がいらっしゃる←V6様のМステ(8月25日放送)の番協でございます。


◻まず応募から当選まで


8月19日(土)

応募メールが届きました。

V6のファンクラブに入ってる友達が周りにいなかったので、とりあえず応募しとくか~という軽いノリで1人を選択し応募ボタンをポチッとしました。


8月22日(火)

当選メールが来た日です。

呑気に夜の9時までバイトしてました。

もう応募したこととか忘れてました。

帰宅してなんかメールきてるけどまいっかととりあえず放置しました。その後あ、メール見よう~と思って見てみたら



8月25日(金)収録 V6出演 「ミュージックステーション」番組協力 当選のお知らせ




とメールが来てました。



え?V6に会えるの???ん??え??なになになに?!!!??ちょっと何が起きてるの?!??

って感じになりました。



とりあえず当たり前のように普通にバイト入れてたので急用できちゃったんです~って言って休みました。←


その後、参加意思確認みたいなボタンあるのでそれを押しました。←ここ大事ですよ!!笑

これ押さないと当選無効になるらしいので。


まぁ応募から当選まではこんな感じです。

あれ、これ必要でしたかね。まぁいいですかね。笑




◻当日の集合まで


とりあえず集合時間と場所の名前と持ち物をザックリとしか書いてくれないメールが来てたのでそれを読みながら最初に書いたように検索かけまくりました。


結局、情報が少なすぎてJrの番協に数年前入ったことのある姉に質問しつつやりました。


まず服装はズボンの人しかいなかった気がします、確か、!

あんまり広がりがあるガウチョパンツ??とかは際どいのでやめた方がいいかもです。

そして運動靴!!これは多分メールにも書いてありますね~

上の服は割と何でもありなのかと、、

あ、でも露出しすぎはあれかもです。。

あと自担カラーの人が割といました、!


因みに私はGUの少し広めなGパン??にお花の刺繍があるブラウスをinしてニューバランスの靴履いて行きました~


とりあえず集合は16時半だったので午前中はだらだらしつつのんびり準備しました!!

髪の毛も巻いて~お化粧もして~

今日はなかなか盛れてるぜっ!!

と思いながら姉と写真撮って遊んでたんですよ~

そしたら何と大変、、のんびりしすぎて16時半集合なのに16時10分に駅につくことに←


完全にアホですね。皆さん時間には余裕をもちましょう。


そして無事最寄り駅に着いたんですけど、荷物をコインロッカーに入れて貴重品だけビニール袋に入れて持ってく感じだったんですね。


ここで時間が無いのに緊急事態ですよ!!


駅のコインロッカーがどこも空いてなかったのです!!駅員さん2箇所教えてもらったのにどっちも空きなしでした!!

もうこの時すでに16時13分で完全に焦ってました。

するとビニール袋を片手にコインロッカーの前で立ち止まっている人を私は発見したのです。

普段人見知り野郎なんですけど焦っていた私は勇気を出して


「あの!番協行く方ですか?!」


と話しかけました。

見事にV6の番協行く方でしたね、。



長野担だった彼女を勝手にNさんと名付けます。



Nさんも番協は初めてだったらしく2人でコインロッカー空いてるとこないですよね?!どうしましょう!?ってなりました。

しかし、私よりも断然年上だったNさん。流石でした。

この近くのビルにコインロッカーあるみたいですよ!!と!!

しかし既に集合時間まで残り15分ほどなので一か八かでそこのコインロッカーまでNさんと走りましたよ。。出会って二分くらいですよ。笑

奇跡的にコインロッカー空いてました。、

300円のところが一つだったので名前も何も知らないNさんとコインロッカーシェアしました。

そして残り時間6分くらいでとりあえず集合場所までNさんとダッシュして2分前に無事着きました、。良かったです。

ただ2人ともとてつもなく汗だくでした。

とりあえずNさんとはlineを交換して終わったらまた会うことに、、


◻集合からリハーサルまで

最初に当選番号順に並ぶので係の人(ファミクラの怖いお姉さん←)が1番から10番の人は列に並んで下さい!みたいなのを200番くらいまで??永遠と頑張ってます。

着くのがギリギリだったのでもう既に始まってたのですが私は当選番号割と遅めだったのでまだ平気でした。

呼ばれたので列に並びに行きました。

そこからは身分確認とかになります~

顔付きの証明書と会員証と前日に配信されるQRコードを見せます。

あ、あと私は未成年だったので承諾書も!!

未成年の皆さん!!承諾書大事です!!

印鑑も忘れないでくださいね!!

私の前の人は印鑑押してなくて別の列に連れてかれてました、、

無事身分確認を突破してからまた新たに紙を貰ってそこからはその紙の番号で過ごします。

その後、1時間くらい外で待ちました。暑すぎました。

貴重品だけとか書きながら荷物確認とか特にないし水分持ってって良かったみたいです。

あ、でもお手洗いに行けないので飲み過ぎ注意です!!

途中ファミクラの怖いお姉さんがV6が歌ってる時の盛り上げる話してました。


そしてやっと移動~

長かった、暑かった、しかも1人だったから誰とも話してない!←あ、でも割と1人の人多かったですね。ここで出てしまう人見知り。


しかしここでまた緊急事態が!!

私は急ぎすぎてビニール袋を忘れ荷物はポケットにつっこんでたんですよ。

でもファミクラの怖いお姉さんがポケットに

は何も入れないで下さい。って言ってて、

やばい。どうしよう。無理だ。

ってなりました。


そして本日2度目の勇気を振り絞って隣にいた女の子に


「すみません!袋に一緒に入れてくれませんか?」


と言いましたよ。私。

それまで1時間隣にいて一言も話さなかったのにですよ。笑


そして優しい女の子は一緒に荷物入れてくれました。本当に神様に見えました。助かりました。

剛くん担の彼女Hと呼びます。


その後駐車場のブルーシートにベルトコンベアーのように荷物を置いて流れるというのをします。


そしてと行きたいところなのですが、、


とりあえず長すぎるのでまた次の記事書きます~